【最新】学生はドスパラの分割払いが可能?落ちた時の対処法も解説

【最新】学生はドスパラの分割払いが可能?落ちた時の対処法も解説ゲーム関係

この記事は下記の悩みや考えを持つ人にオススメです。

  • 学生でもドスパラの分割払いをしたい
  • ドスパラの分割払い審査に落ちた…
  • ドスパラの分割払いは学生でもok?

はじめまして。ブログ運営と動画投稿をしているちゃすくです。

ちゃすく(cHask)

動画投稿とブログ運営をしている普通の若者男性。
白黒解説氏は登録者3万人、総再生回数は2000万回超え。
ブログは月間13万PV達成!お仕事などはTwitterのDMへ。

ちゃすく(cHask)をフォローする

結論だけ先に言うと、18未満の学生と高校生はドスパラの分割払いを利用できません。

そのため、ゲーミングPCを一括払いで買うか、クラウドゲーミングサービスのGeForce NOWがオススメです。

GeForceNOWとは?

GeForce NOWとは、NVIDIA社のクラウドゲーミングサービスであり、低スペPCやスマホでも重いPCゲームを楽しめます。

GeForceNOW:Fortnite、原神、Apex対応
引用元:https://www.nvidia.com

NVIDIAと提携しているauのスマートパスプレミアムならGeForceNOWが無料なので、キャンペーン終了前に使ってください。

ちゃすく
ちゃすく

スマホでもOK!auユーザー以外でも可能

スポンサーリンク

学生はドスパラの分割払いが可能?

冒頭でも書いた通り、18歳以上の学生(高校生以外)であればドスパラでも分割払いが可能です。

ちゃすく
ちゃすく

18歳の高校生は無理なので注意

そのため、大学生や専門学生ならドスパラでの分割払いが可能であり、具体的には下記どちらかの方法になります。

  • クレジットカードでPCを購入し、分割払い
  • ジャックスショッピングローンでPCを分割払い

クレカでPCを購入し、分割払いをする

こちらは多くの人が考える分割払いのイメージと同じであり、例えば楽天カードは商品を購入した後に分割払いが可能です。

引用元:https://www.rakuten-card.co.jp
ちゃすく
ちゃすく

クレカの審査に合格すれば分割払いは審査無し

仮に20万円のゲーミングPCをドスパラで購入しても、後から10回払いへ変更できるので月々の支払額は2万円です。

支払い回数も3〜36回で調整できるので、学生の収入やドスパラの商品価格に合わせて回数を選べます。

しかも、楽天カードは2回払いまでなら手数料が無料どころか、1万円分の楽天ポイントが貰えるチャンスもあります。

引用元:https://www.rakuten-card.co.jp

楽天カードなら年会費も無料であり、今なら5000円分のポイントが無料で貰えるので分割払いにはオススメです。

ジャックスローンでPCを分割払いする

ドスパラやパソコン工房ではジャックスショッピングローンと呼ばれる分割払いを導入してます。

引用元:https://www.pc-koubou.jp
ちゃすく
ちゃすく

ジャックスローンと呼ぶこともある

ジャックスショッピングローンの主な特徴は下記の通りであり、18歳以上の学生なら誰でも利用できます。

特徴1最大48回払いまで金利手数料が無料なのでお得
特徴2クレジットカードを持たなくても分割払いができる
特徴3ネット上から申し込みができ、手続きも簡単
特徴418歳以上(高校生不可)から誰でも利用できる(学生可)
特徴5毎月、銀行口座引き落としなので振り込まなくてよい

ただし、ジャックスショッピングローンは審査があるので、収入が安定していない学生の場合は落ちることもあります。

もしドスパラのジャックスローンに落ちてしまった場合は、下記の対処法を参考にしてください。

スポンサーリンク

ドスパラで分割払いができない時の対処法3選

原則として18歳未満や高校生はどんなサイトでも分割払いが禁止されており、ドスパラでも分割払いができません。

ちゃすく
ちゃすく

審査とかする前に断られます

そのため、18歳未満の学生や審査に落ちた人がドスパラで買う場合は下記の対処法がオススメです。

  • ゲーミングPCのセール時に一括払いで買う
  • アルバイトやポイントサイトで資金を貯める
  • クラウドゲーミングサービスを利用する

ゲーミングPCのセール時に一括払いで買う

ドスパラを含め、ゲーミングPCを販売しているBTOパソコンメーカーでは、ほぼ毎シーズンセールをしています。

引用元:https://www.dospara.co.jp/

セールで安くなったゲーミングPCを一括払いで買ってしまえば、分割払いが使えない学生でも問題ありません。

また、セール込みの価格であればヤマダ電機傘下のFRONTIERが非常にお得であり、他メーカーよりコスパが高いです。

引用元:https://www.frontier-direct.jp/

ただし、FRONTIERのセール対象PCは直ぐに在庫が無くなるので、気をつけてください。

アルバイトやポイントサイトで資金を貯める

セール時を狙えば学生でもドスパラでPCを買えますが、それでも高価なゲーミングPCは多いです。

そんな時は事前にアルバイトやポイントサイトを利用し、ゲーミングPCを一括購入できる資金を貯めておきましょう。

特にハピタスモッピーなどのポイントサイトであれば、アルバイト禁止でも資金を貯められるのでオススメです。

ハピタスとモッピー
出典元:「ハピタス」、「モッピー

ポイントサイトの詳しい使い方や特徴については下の記事を参考にしてください。

クラウドゲーミングサービスを利用する

18未満の学生はドスパラの分割払いができないため、代わりにクラウドゲーミングサービスを利用する方法がオススメです。

クラウドゲーミングとは?

クラウドゲーミングとは、ネット回線を利用することで低スペックなPCやスマホでも高負荷のゲームを楽しめるサービスです。
クラウドゲーミングではゲームの処理をサービス提供会社のサーバーで負担しており、私達のスマホやPCには負担がありません。

クラウドゲーミング

つまり、私達はまるで高スペックPCを遠隔操作している状態なので、普段は遊べない重いゲームも快適にプレイできます。

クラウドゲーミングサービスには色々ありますが、無料でPCゲームを遊ぶなら「GeForceNOW」がオススメです。

ちゃすく
ちゃすく

ぶっちゃけ、ゲームだけならドスパラで買わなくてもOK

詳しい内容は下の「おすすめクラウドゲーミングサービス6選」にまとめてあるので、参考にしてください。

スポンサーリンク

他の学生ゲーマーはコチラも読んでいます

当ブログ「ちゃすろぐ」ではゲーミングPCや動画投稿について執筆しています。
良かったら他の学生ゲーマーが読んだ記事もチェックしてください!

ちゃすく
ちゃすく

シェアやブックマークもよろしく

タイトルとURLをコピーしました