本サイトではASP広告を利用しています

ドスパラの分割払いは学生やアルバイトもOK?審査に落ちた時の対処法も解説

パソコン
この記事がオススメな人
  • 学生でもドスパラの分割払いをしたい
  • ドスパラの分割払い審査に落ちた…
  • ドスパラの分割払いは学生でもok?

はじめまして。ブログ運営と動画投稿をしているちゃすくです。

ちゃすく(cHask)

ブログ運営者のちゃすくです。
YouTubeは登録者3万人、総再生回数は2400万回超え。
ブログは月間20万PV達成!PCスペックレビューのプロ。
お仕事依頼はこちら

ちゃすく(cHask)をフォローする

結論だけ先に言うと、18未満の学生と高校生はドスパラの分割払いを利用できませんが、専門学生や大学生であれば分割払いを利用できます。

そのため、高校生の場合はゲーミングPCを一括払いで買うか、クラウドゲーミングサービスのGeForce NOWがオススメです。

GeForceNOWとは?

GeForce NOWとは、NVIDIA社のクラウドゲーミングサービスであり、低スペPCやスマホでも重いPCゲームを楽しめます。

GeForceNOW:Fortnite、原神、Apex対応
引用元:https://www.nvidia.com

NVIDIAと提携しているauのスマートパスプレミアムならGeForceNOWが無料なので、キャンペーン終了前に使ってください。

auユーザー以外も加入可能!
今なら4000円分のお買い物クーポンも貰える!
スポンサーリンク

学生やアルバイトはドスパラの分割払いが可能?

冒頭でも書いた通り、18歳以上の学生(高校生以外)であればドスパラでも分割払いが可能です。

ちゃすく
ちゃすく

18歳の高校生は無理なので注意

アルバイトでも対象に入るので大学生や専門学生ならドスパラでの分割払いが可能であり、具体的には下記どちらかの方法になります。

  • クレジットカードでPCを購入し、分割払い
  • ジャックスショッピングローンでPCを分割払い

方法1:クレカでPCを購入し、分割払いをする

こちらは多くの人が考える分割払いのイメージと同じであり、例えば楽天カードは商品を購入した後に分割払いが可能です。

引用元:楽天カード
ちゃすく
ちゃすく

楽天カードはアルバイトや18歳以上の学生でも審査が通ります

仮に20万円のゲーミングPCをドスパラで購入しても、後から10回払いへ変更できるので月々の支払額は2万円です。

支払い回数も3〜36回で調整できるので、学生の収入やドスパラの商品価格に合わせて回数を選べます。

しかも、楽天カードは2回払いまでなら手数料が無料どころか、1万円分の楽天ポイントが貰えるチャンスもあります。

引用元:楽天カード

楽天カードなら年会費も無料であり、今なら5000円分のポイントが無料で貰えるので分割払いにはオススメです。

方法2:ジャックスローンでPCを分割払いする

ドスパラパソコン工房ではジャックスショッピングローンと呼ばれる分割払いを導入してます。

引用元:パソコン工房
ちゃすく
ちゃすく

ジャックスローンと呼ぶこともある

ジャックスショッピングローンの主な特徴は下記の通りであり、18歳以上の学生なら誰でも利用できます。

特徴ジャックスショッピングローンの主な特徴
特徴1最大48回払いまで金利手数料が無料なのでお得
特徴2クレジットカードを持たなくても分割払いができる
特徴3ネット上から申し込みができ、手続きも簡単
特徴418歳以上(高校生不可)から誰でも利用できる(学生可)
特徴5毎月、銀行口座引き落としなので振り込まなくてよい
特徴6アルバイトでも審査に通る(無職の場合は難しい)

ただし、ジャックスショッピングローンは審査があるので、収入が安定していない学生の場合は落ちることもあります。

もしドスパラのジャックスローンに落ちてしまった場合は、下記の対処法や楽天カードがオススメです。

ドスパラの分割払い審査に落ちた時の対処法3選

原則として18歳未満や高校生はどんなサイトでも分割払いが禁止されており、ドスパラでも分割払いができません。

ちゃすく
ちゃすく

審査とかする前に断られます

そのため、18歳未満の学生や審査に落ちた人がドスパラで買う場合は下記の対処法がオススメです。

  • ゲーミングPCのセール時に一括払いで買う
  • 家族に買ってもらう
  • クラウドゲーミングサービスを利用する

ゲーミングPCのセール時に一括払いで買う

ドスパラを含め、ゲーミングPCを販売しているBTOパソコンメーカーでは、ほぼ毎シーズンセールをしています。

引用元:https://www.dospara.co.jp/

セールで安くなったゲーミングPCを一括払いで買ってしまえば、分割払いが使えない学生でも問題ありません。

また、セール込みの価格であればヤマダ電機傘下のFRONTIERが非常にお得であり、他メーカーよりコスパが高いです。

引用元:FRONTIER

ただし、FRONTIERのセール対象PCは直ぐに在庫が無くなるので、気をつけてください。

家族に買ってもらう

18歳未満の学生はクレジットカードやジャックスショッピングローンを利用できないので、家族へ代わりに買ってもらう方法がオススメです。

ジャックスショッピングローンであれば36回払いでも金利0で利用できるので、月々の支払い額が1万円を下回ることも珍しくありません。

月々1万円であれば家族にもお願いしやすいと思うので、頑張って説得して見るのも良いでしょう。

クラウドゲーミングサービスを利用する

18未満の学生はドスパラの分割払いができないため、代わりにクラウドゲーミングサービスを利用する方法がオススメです。

クラウドゲーミングとは?

クラウドゲーミングとは、ネット回線を利用することで低スペックなPCやスマホでも高負荷のゲームを楽しめるサービスです。
クラウドゲーミングではゲームの処理をサービス提供会社のサーバーで負担しており、私達のスマホやPCには負担がありません。

クラウドゲーミング

つまり、私達はまるで高スペックPCを遠隔操作している状態なので、普段は遊べない重いゲームも快適にプレイできます。

クラウドゲーミングサービスには色々ありますが、無料でPCゲームを遊ぶなら「GeForceNOW」がオススメです。

ちゃすく
ちゃすく

ぶっちゃけ、ゲームだけならドスパラで買わなくてもOK

詳しい内容は下の「おすすめクラウドゲーミングサービス6選」にまとめてあるので、参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました