XboxGamePassの料金と支払い方法を徹底解説【クレカなし】

XboxGamePassの料金と支払い方法を徹底解説【クレカなし】ゲーム関係

この記事は下記の疑問や悩みを持つ人にオススメです。

  • XboxGamePassの料金を知りたい
  • XboxGamePassの支払い方法は?
  • クレカなしで利用できるか教えて!

はじめまして。ブログ運営と動画投稿をしているちゃすくです。

ちゃすく(cHask)

動画投稿とブログ運営をしている普通の若者男性。
白黒解説氏は登録者3万人、総再生回数は2000万回超え。
ブログは月間13万PV達成!お仕事などはTwitterのDMへ。

ちゃすく(cHask)をフォローする

結論だけ先に書くと、XboxGamePassは初めて加入する場合なら1ヶ月目は100円で遊べ、2ヶ月目からは1100円で遊べます。

Xbox Game Pass
引用元:https://www.xbox.com

Amazonで販売されているコードでも支払いが可能なので、まずは1ヶ月だけ試してみてください。

スポンサーリンク

XboxGamePassの料金と支払い方法

XboxGamePassに初めて加入する場合、1か月目のみ100円、2か月目以降は1100円で遊べます。

ちゃすく
ちゃすく

再加入の場合は初月から1100円

PCやコンソール版限定パスと比較した場合は下表のようになり、対応機種やクラウドゲームの有無が異なります。

プラン XboxGamePass UltimateXboxGamePass(PC版)XboxGamePass(コンソール用)
対応機種Xboxシリーズ、PC、
スマホ、タブレット
PCXboxシリーズ
月額料金初月:100円
2ヶ月目以降:1100円
初月:100円
2ヶ月目以降:850円
850円
含まれる
追加コンテンツ
EA Play
Xbox Live Gold
Xbox Cloud Gaming
EA PlayXbox Live Gold(追加で月額842円)

料金の違いはあるものの、250円の為にスマホやタブレットでのクラウドゲームをサポート外にするのは割に合わないと思います。

引用元:https://www.xbox.com

もちろん、XboxGamePassのクラウドゲームも初月100円で遊べるので、まずは試してみてください。

XboxGamePassの支払方法は?

XboxGamePassの支払いは各種クレジットカードだけでなく、デビットカードを利用して実質的に口座引き落としの感覚で遊ぶこともできます。

ちゃすく
ちゃすく

デビットカードなら未成年でも作成可能

また、AmazonギフトやAppカードと同じように家電量販店やAmazonでPOSAカード形式を購入し、課金することも可能です。

Amazonや楽天市場でもPOSAカードやカードなしのデジタルコード販売もされています。

デジタルコードなら支払いと同時にメールが配信されるので、直ぐにXboxGamePassで遊ぶことができます。

ちゃすく
ちゃすく

実はデジタルコードなら少しお得(後述)

XboxGamePassのデジタルコード入力方法

AmazonでXboxGamePassのデジタルコードを購入すると、登録しているメールアドレス宛にAmazonから購入確認のメールが届きます。

メール本文中の『xbox.comでコードを使う』から公式サイトに移動し、Microsoftアカウントへログインします。

あとは次へ、確認等を選択していくと、デジタルコードの使用確認画面になります。

ここで確認(Confirm)をクリックすればデジタルコードの使用は完了です。

また、メールから起動した場合はデジタルコードはすでに入力済みなので、「1文字ずつ写す」「メールからコピー&ペースト」は必要ありません。

XboxGamePassはクレカなしで遊べる?

よく「XboxGamePassはクレジットカードがなくても遊べるか?」という質問を見かけます。

結論から言うと、クレジットカードなしではXboxGamePassを遊べません。

これは支払いや信用の為にクレジットカードが必要なのではなく、CERO:RやCERO:Z指定のゲームを年齢認証なしでは公開できないからです。

Xbox Game Pass
引用元:https://www.xbox.com

そのため、年齢確認の手段としてクレジットカードの登録が必要になります。

もしクレジットカードを持っていない場合は楽天ポイントが貯まる楽天カードがオススメです。

XboxGamePassは支払いは〇〇がオススメ

XboxGamePassでは身元と年齢確認のためにクレジットカードの登録が必要であり、支払いもクレカへの定期請求を選びがちです。

しかし、POSAカードおよびデジタルコードによる支払いであれば、1枚990円で購入可能なので110円分お得です。

コンビニにPOSAカードは置いてませんが、Amazonで購入できるデジタルコード版でも110円安いので支払いはクレカよりコードがオススメです。

ちゃすく
ちゃすく

3ヶ月分なら330円安くなります

スポンサーリンク

他のゲーマーはコチラの記事も読んでいます

当ブログ「ちゃすろぐ」では動画投稿やPC、ゲームに関する情報を発信しています。

他のゲーマーは下の記事も読んでいるので、興味があればチェックしてください。

ちゃすく
ちゃすく

共有やブックマークもお願いします

タイトルとURLをコピーしました