【SNS拡散無し】初心者ブログ1ヶ月目のPV数&;収益額公開!

SNS無しブログ運営1か月 PV数と収益額は?ブログ

初めまして!

YouTubeに動画投稿もやりながら、ブログを書いているcHaskです。

ついに私が運営するこのブログも開始から1ヶ月経ったので、PV数や収益を公開していきます。

ゆっくり雑談解説氏【cHask】
仮面ライダー関連のゆっくり解説&雑談を投稿しています。 チャンネル登録、高評価してもらえると動画製作の励みになるので、お願いします。 #仮面ライダーゆっくり解説 #仮面ライダー #ゆっくり解説 #cHask ゆっくり雑談解説の再生リスト↓ Twitter↓ このチャンネル↓ ニコニコ動画にも投稿はじめました!↓ ...

スポンサーリンク

ブログの概要

PV数や収益公開の前にどのようなブログを運営しているのか簡単に説明します。

運営者:個人(ブログ初心者)

使用ブログ:WordPress

ブログジャンル:YouTubeコンサルティング

投稿頻度:ほぼ毎日投稿

snsフォロワー:無し(YouTube、Twitterで拡散していない)

プログラミング経験:Pythonのみ(ブログに生かしていない)

1記事平均文字数:2000字ほど

投稿記事数:31本

以上がこのブログの概要になります。

ブログのジャンルがYouTubeコンサルティングに特化している事以外は一般的な駆け出しブログと同じですね。(SEOやHTML、CSSもチンプンカンプンです(笑))

YouTubeコンサルティングとは、主にどうすればYouTubeのチャンネルが大きくなるか解説することです。

私はYouTubeへの動画投稿歴が3年ほどあり、無名の状態で2回収益化を達成した事があります。

そのため、ブログではその経験から得られた内容の記事を書いていますね。

あと、YouTubeやTwitterでブログの宣伝を行っていないのは

  • YouTubeの視聴者さんとブログ訪問者の層が異なる
  • ブログの質、量どちらも宣伝するほどに達していない

以上二つが理由です。

ただ、Twitterはブログ用のアカウントを作っても良かったかもしれないですね(笑)

スポンサーリンク

PV数&収益額は?

では、PV数はこちら

日数ごとのPV数

ブログ初めて一か月目でのPV数は72PVでした!

少ない、、、

しかも、このPV数には私自身のPVも含まれているので実際はもっと低いです。

一日一回は訪れているので、本当のPV数は30~40PVくらいだと思います。

他のブログ運営してる方だと、一か月目で1万PV超えしてたりSNSを利用して1000PVを超えたりしてたりと、私のブログとは差があってびっくりしてます(笑)

まぁ、snsを使ってない場合はこんなものですかね?

そして、次に収益ですが

当然0円です!

というか、収益につながるものをブログにまだ置いていないです(笑)

一応、もしもアフィリエイトとグーグルアドセンスには無事登録することが出来ました

ただし、もしもアフィリエイトのamazonとの提携はまだ申請中のままです。

グーグルアドセンスは25記事目くらいに初めて申請して一発で合格することが出来ました!

割とブログ運営してる方の記事を見るとアドセンスに落ちている方もいらっしゃったので安心しました。

スポンサーリンク

一か月間運営して後悔したこと

ここでブログ運営の反省の為にも、後悔してること知っておけばよかったことを発表します。

アフィリエイトリンクを貼る

先ほど、私はAmazonとの提携がまだ出来ていないと書きましたが、その理由はアフィリエイトリンクを貼った記事を投稿しているからだと判明しました。

実は三回提携申請を送っているのですが、最初の二回は翌日には提携が否認されたと通知が来てました(笑)

そこで原因を調べたところ、他のサービス(楽天やYahoo!)の広告リンクがあるとAmazonの提携が通りにくいみたいです。

言われてみればその通りですよね(笑)

ライバル会社の広告を貼っているブログを提携許可するのはおかしいですもんね。

そのためアフィリエイトリンクを貼らなければ良かったと後悔してます!

追記:
この記事を投稿した翌日にAmazonから提携承認されました!

しっかりAmazonの分まで入ってますね。

ブログ用Twitter作ればよかった

私はすでにYouTube用のTwitterアカウントは持っていますが、まだブログ初心者のため宣伝をしていません。

ブログの内容の酷さがYouTubeへ悪影響でないか不安だったからです。

ですが、今SNSの力は偉大です!

ドメインパワーが無いブログでもSNSで興味を持ってもらえれば見に来てもらえます

見に来てもらえると、データが増えるのでどのような記事に需要があるのか判断しやすくなります。

判断しやすくなるといい記事を書けるようになるので、また見に来てもらえ、、、、

とループし、ブログがどんどん良くなっていくのでTwitterをやった方がいいです。

というわけで、Twitterアカウント作りました!

cHask@ちゃすろぐ (@cHaskBlog) / Twitter

フォローしていただけると嬉しいです!!!!!

スポンサーリンク

一か月間やってよかったこと

毎日投稿したこと

正直、毎日投稿がこんなにも大変かと思いませんでした、、、

YouTubeだったら、毎日投稿は簡単に諦めますがブログってキツイけどなんだかんだで投稿できるんですよね(クオリティはおいといて)

一回諦めたら楽になれるんですけど、頑張って時間を作れば投稿できてしまいました(笑)

でも、そのおかげでブログを書くスピードだけは速くなりました!

今は一本目に投稿した記事の1.3倍くらいの速さで書くことが出来ます。

あと、達成感があります!

PVも収益もまだまだですが、謎の達成感があり嬉しいです(笑)

スポンサーリンク

ジャンルを特化したこと

ジャンルを特化したことで、自分自身も記事を書いていくうちに勉強になりました

自分のチャンネルの課題などをベースに記事を書いているので、記事自体が自分のためにもなってます。

(PV無いのに続けられたのは自分の為でもあったからかも)

やはりアウトプットすることで初めて気づくことも多いので、ジャンルを特化して良かったと感じています。

スポンサーリンク

まとめ

SNS無しでブログを一か月間毎日更新したら、PVは72、収益は0円だった。

以上となりました。

まだまだこれからですが、頑張っていきます!

次にブログについて書くのは2か月たった時ですね。

(2021/04/19追記)

2ヶ月目になったので下の記事にまとめてみました。

初心者毎日投稿ブログ2ヶ月目のPV数・収益・ドメインパワーはどれくらい?2021

また、YouTubeを半年間続けた結果を以下の記事にまとめてあるのでよかったらどうぞ!

6ヶ月間YouTubeに動画投稿して月収○万円達成!チャンネル登録者を増やす方法とは

コメント

タイトルとURLをコピーしました