本サイトではASP広告を利用しています

Bandicamは販売終了?安く買う方法や支払い方法も解説【Amazon】

ソフト・アプリ
この記事がオススメな人
  • Bandicamはもう販売終了しているの?
  • 検索に「販売終了」がある理由は?
  • Bandicamを安く購入する方法は?

はじめまして。ブログ運営と動画投稿をしているちゃすくです。

ちゃすく(cHask)

ブログ運営者のちゃすくです。
YouTubeは登録者3万人、総再生回数は2400万回超え。
ブログは月間20万PV達成!PCスペックレビューのプロ。
お仕事依頼はこちら

ちゃすく(cHask)をフォローする

結論から先に言うと、2024年の段階でもBandicamの販売は終了していません。

ちゃすく
ちゃすく

2015年まではグレテックジャパン社が販売していましたが、クレテックジャパンによる販売が終了し、Bandicamの開発をしているBandisoftが販売するようになりました。

ハピタス経由で購入すれば325pt(≒325円)分が還元されるので、安く買いたい場合はオススメです。

スポンサーリンク

結論:Bandicamは販売終了していない

結論から言うと、Bandicamは販売終了していないため、今でも利用することが可能です。

現在もBandicamは公式サイトで販売されており、無料版もダウンロード可能です。

引用元:Bandicam

支払い方法はクレジットカード、コンビニ、銀行振込み、電子マネー、ビットコイン、PayPalなどが対応しているので、ぜひ公式サイトから購入してください。

Bandicamが販売終了と言われる理由1

そもそも2015年まで、Bandicamはグレテックジャパン社が代理店として日本向けに販売していました。

しかし、2015年以降からBandicamの開発元であるBandisoftが直接販売するようになります。

その際、グレテックジャパン社からは「Bandicamの販売終了」の告知が発表されました。

その時の「Bandicamの販売終了」だけが大きく取り上げられた結果、Google検索のサジェストキーワードにも表示されます。

引用元:https://www.google.com

これによって詳しい事情を知らない人たちが勝手に「もう販売終了したのか…」と思い、Bandicamが販売終了と言われるようになりました。

ただし、先述した通りBandicamは今も普通に販売されているので、買いたい方は公式サイトを確認してください。

Bandicamが販売終了と言われる理由2

Bandicamのサジェストキーワードへ「販売終了」が表示されるのは理由1の通りですが、その勘違いがさらに広まる理由は「ECサイトで購入出来ないこと」です。

通常、BandicamのようなソフトはAmazonや楽天市場で購入できる場合がほとんどです。

そのため、「販売終了」という誤った情報が広がったとしても、みんなすぐに気付きます。

しかし、Bandicamは公式サイトからしか購入できないため、ECサイトでしかソフトを買わないユーザーすれば本当に販売終了したかのように見えます。

引用元:Bandicam

そのせいで他社の製品よりもユーザーに見つかりにくく、余計に勘違いが広がっています。

Bandicamを安く購入する方法

実は、Bandicamはキャンペーンをほぼやっておらず、クーポンなどもありません。

しかも、販売サイトはBandicam公式サイトのみなので「他サイトで安く買う」などは出来ません。

しかし、ポイントサイトであるハピタスを経由して購入すれば325ptが貰えます。

引用元:ハピタス

ハピタスでは1pt=1円で交換できるため、普通に購入するよりも325円分お得に購入できます。

少しでもお得にBandicamを買いたい場合は利用してください。

BandicamはAmazonや楽天市場で買える?

結論から書くと、BandicamはAmazonや楽天市場などでは販売しておらず、購入する時は必ずBandicam公式サイトから購入しなければいけません。

実際にAmazonで「Bandicam」と調べてもヒットするのは他社のソフトばかりであり、Bandicamは一切表示されません。

出典元:Amazon

楽天市場で検索しても同様なので、Bandicamは公式サイト以外では販売していないと考えるべきでしょう。

Bandicam公式サイトであれば無料体験版のダウンロードも可能なので、気になった場合は公式サイトからチェックしてください。

タイトルとURLをコピーしました