学生はゲーミングPCの分割払いOK?審査無しやオススメを解説

学生はゲーミングpcの分割払いが可能?方法と注意点を解説ゲーム関係

この記事は下記の悩みや要望を持つ人にオススメです。

  • 学生でもゲーミングPCを買いたい!
  • 分割払いって誰でも大丈夫なの?
  • 学生が分割払いする時の注意点は?

はじめまして。ブログ運営と動画投稿をしているちゃすくです。

ちゃすく(cHask)

動画投稿とブログ運営をしている普通の若者男性。
白黒解説氏は登録者3万人、総再生回数は2000万回超え。
ブログは月間13万PV達成!お仕事などはTwitterのDMへ。

ちゃすく(cHask)をフォローする

結論だけ先に言うと、18歳以上の学生ならクレカ未所持でもパソコン工房などで分割払いが可能です。
18未満の学生は分割払いをできませんが、他の対処法を記事後半で紹介しているので参考にしてください。

今ならパソコン工房で最大2万円還元中!
\ゲーミングPCも対象なのでチェック/

スポンサーリンク

結論:学生でもゲーミングPCの分割払いは〇〇

結論から言うと、18歳以上の学生であればゲーミングPCの分割払いを20歳以上の大人と同様に利用出来ます。

引用元:https://www.pc-koubou.jp

パソコン工房マウスコンピューターであればクレカ無しでも分割払い出来るので、まだ作っていない人にはオススメです。

一方で、18歳未満の学生はクレカを所持できず、ジャックスローンも組めないので他の対処法が必要です。

ちゃすく
ちゃすく

18歳未満にはこちらで対処法を解説

18歳以上の学生は審査無しで分割払い可能

基本的に18歳以上(高校生不可)であれば、家族の同意を得なくてもゲーミングPCの分割払いが可能です。

ちゃすく
ちゃすく

ただし、高校生はダメ

そのため、大学生や大学院生でゲーミングPCが欲しい場合は、審査無しで分割払いを利用できます。

主にゲーミングPCを分割払いする時の方法は下記の2つであり、2.であればクレカが要りません。

  1. クレジットカードでPCを購入し、分割払い
  2. ジャックスショッピングローンでPCを分割払い

上記の分割払いについて簡単に解説しておきます。

クレカでPCを購入し、分割払いをする

こちらは多くの人が考える分割払いのイメージと同じであり、例えば楽天カードは商品を購入した後に分割払いが可能です。

引用元:https://www.rakuten-card.co.jp
ちゃすく
ちゃすく

クレカの審査に合格すれば分割払いは審査無し

仮に20万円のゲーミングPCを一括で購入しても、後から10回払いへ変更することが出来るので月々の支払額は2万円になります。

支払い回数も3〜36回で調整できるため、学生でも収入や状況に合わせて回数を選べます。

しかも、楽天カードは2回払いまでなら手数料が無料どころか、1万円分の楽天ポイントが貰えるチャンスもあります。

引用元:https://www.rakuten-card.co.jp/adjustment

楽天カードなら年会費も無料であり、今なら5000円分のポイントが無料で貰えるので是非作ってみてください。

ジャックスローンでPCを分割払いする

パソコン工房」や「マウスコンピューター」ではジャックスショッピングローンと呼ばれる分割払い方法があります。

引用元:https://www.pc-koubou.jp
ちゃすく
ちゃすく

ジャックスローンと呼ぶこともある

ジャックスショッピングローンの主な特徴は下記の通りであり、クレカを持っている人でも利用できます。

特徴1最大48回払いまで金利手数料が無料なのでお得
特徴2クレジットカードを持たなくても分割払いができる
特徴3ネット上から申し込みができ、手続きも簡単
特徴418歳以上(高校生不可)から誰でも利用できる(学生可)
特徴5毎月、銀行口座引き落としなので振り込まなくてよい

もちろん、金利がかからない分でゲーミングPCの性能を上げ、追加で周辺機器を購入することも出来ます。

引用元:https://www.mouse-jp.co.jp

マウスコンピューターにはジャックスショッピングローンの分割払いシミュレーションもあるため、毎月の支払額が気になる場合は使ってください。

スポンサーリンク

18歳未満の学生がゲーミングPCを買う時の対処法

原則として18歳未満や高校生はどんなサイトでも分割払いが禁止されており、ゲーミングPCも分割で購入できません。

ちゃすく
ちゃすく

審査とかする前に断られます

そのため、18歳未満の学生がゲーミングPCを買う場合は下記の対処法がオススメです。

  • ゲーミングPCのセール時に一括払いで買う
  • アルバイトやポイントサイトで資金を貯める
  • クラウドゲーミングサービスを利用する

ゲーミングPCのセール時に一括払いで買う

ゲーミングPCを販売しているBTOパソコンメーカーでは、ほぼ毎シーズンセールをしています。

BTOパソコンとは?

BTOパソコン:BTOはBuild To Orderの略称であり、意味は受注生産。
BTOパソコンメーカーでは商品が購入されてからPCを組み立てるので、予算に合わせてスペックの調整が可能。
有名なメーカーは「マウスコンピューター」や「パソコン工房」など。

出典元:マウスコンピューター

セールで安くなったゲーミングPCを一括払いで買ってしまえば、分割払いが使えない学生でも問題ありません。

特にマウスコンピューターとパソコン工房はWEB限定のセール品が多く、過去には5万円以上値引きされたPCもありました。

セール対象のゲーミングPCは在庫が無くなりやすいので、少しでも安く購入したい場合は気をつけてください。

アルバイトやポイントサイトで資金を貯める

セール時を狙えば学生でもゲーミングPCを安く購入できますが、それでも高価なゲーミングPCは多いです。

そんな時は事前にアルバイトやポイントサイトを利用し、ゲーミングPCを一括購入できる資金を貯めておきましょう。

特にハピタスモッピーなどのポイントサイトであれば、アルバイト禁止でも資金を貯められるのでオススメです。

ハピタスとモッピー
出典元:「ハピタス」、「モッピー

ポイントサイトの詳しい使い方や特徴については下の記事を参考にしてください。

クラウドゲーミングサービスを利用する

18未満の学生はゲーミングPCの分割払いができないため、代わりにクラウドゲーミングサービスを利用する方法がオススメです。

クラウドゲーミングとは?

クラウドゲーミングとは、ネット回線を利用することで低スペックなPCやスマホでも高負荷のゲームを楽しめるサービスです。
クラウドゲーミングではゲームの処理をサービス提供会社のサーバーで負担しており、私達のスマホやPCには負担がありません。

クラウドゲーミング

つまり、私達はまるで高スペックPCを遠隔操作している状態なので、普段は遊べない重いゲームも快適にプレイできます。

クラウドゲーミングサービスには色々ありますが、無料でPCゲームを遊ぶなら「GeForceNOW」がオススメです。

詳しい内容は下の「おすすめクラウドゲーミングサービス6選」にまとめてあるので、参考にしてください。

スポンサーリンク

他の学生ゲーマーはコチラも読んでいます

当ブログ「ちゃすろぐ」ではPCやゲーム、動画投稿に関係する記事を執筆しています。

他の学生ゲーマーは下の記事も読んでいるので、興味があればチェックしてください。

ちゃすく
ちゃすく

シェアやブックマークもお願いします

タイトルとURLをコピーしました