学生はゲーミングpcの分割払いが可能?方法と注意点を解説

学生はゲーミングpcの分割払いが可能?方法と注意点を解説PC&スマホ機材など

この記事は下記の悩みや要望を持つ人にオススメです。

  • 学生でもゲーミングPCを買いたい!
  • 分割払いって誰でも大丈夫なの?
  • 学生が分割払いする時の注意点は?

はじめまして。ブログ運営と動画投稿をしているちゃすくです。

ちゃすく(cHask)

動画投稿とブログ運営をしている普通の若者男性。
白黒解説氏は登録者3万人、累計再生回数は2000万回超え。
ブログは月間13万PV達成!お仕事などはTwitterのDMへ。

ちゃすく(cHask)をフォローする

この記事では実際にゲーミングPCを数台持っている私が「学生でもゲーミングPCの分割払いが出来るのか」解説していきます。

今ならパソコン工房で最大2万円還元中!
\ゲーミングPCも対象なのでチェック/

スポンサーリンク

結論:学生でもゲーミングPCの分割払いは〇〇

結論から言うと、18歳以上の学生であればゲーミングPCの分割払いは20歳以上の大人と同様に利用出来ます。

引用元:https://www.pc-koubou.jp

パソコン工房マウスコンピューターであればクレカ無しでも分割払い出来るのでオススメです。

一方で、18歳未満の学生はクレカを所持出来ず、ジャックスローンも組めません。

そのため、18歳未満は「ゲーミングPCを一括で購入する」か「家族に分割で買ってもらう」のどちらかになります。

ちゃすく
ちゃすく

18歳未満にはこちらで対処法を解説

18歳以上(高校生不可)であれば分割払いが可能な理由

基本的に18歳以上であれば家族へ同意を得なくても分割払いが可能です。

ちゃすく
ちゃすく

ただし、高校生はダメ

そのため、大学生や大学院生でゲーミングPCが欲しい場合は分割払いを普通に利用出来ます。

主にゲーミングPCを分割払いする時の方法は下記の2つであり、2.であればクレカが要りません。

  1. クレジットカードでゲーミングPCを購入し、分割払いをする
  2. ジャックスショッピングローンでゲーミングPCを分割払いする

上記の分割払いについて簡単に解説しておきます。

クレジットカードでゲーミングPCを購入し、分割払いをする

こちらは一般的に多くの人が考える分割払いのイメージと同じです。

例えばクレジットカードの中でも人気な楽天カードは商品を購入した後に分割払いが可能です。

引用元:https://www.rakuten-card.co.jp/adjustment

仮に20万円のゲーミングPCを一括で購入しても、後から10回払いへ変更することが出来るので月々の支払額は2万円に出来ます。

支払い回数も3〜36回までで調整出来るため、自身の収入に合わせて回数を選べます。

しかも、楽天カードなら2回払いまでなら手数料が無料どころか、1万円分の楽天ポイントが貰えるチャンスもあります。

引用元:https://www.rakuten-card.co.jp/adjustment

そのため、もしゲーミングPCの購入に使うクレカを迷っている場合は楽天カードがオススメです。

楽天カードなら年会費無料なうえ、今なら5000円分のポイントが無料で貰えるので是非作ってみてください。

ジャックスショッピングローンでゲーミングPCを分割払いする

パソコン工房」や「マウスコンピューター」ではジャックスショッピングローンと呼ばれる分割払い方法があります。

引用元:https://www.pc-koubou.jp
ちゃすく
ちゃすく

ジャックスローンと呼ぶこともある

ジャックスショッピングローンの主な特徴は下記の通りです。

  • 最大48回払いまで金利手数料が無料
  • クレカが無くても分割払いが可能
  • ネットで誰でも簡単に申し込み可能
  • 18歳以上(高校生不可)が利用可能
  • 毎月銀行口座から引き落としされる

上記の特徴からクレカの分割払いよりお得であり、18歳以上の学生であれば誰でも利用出来ます。

もちろん、金利がかからない分でゲーミングPCの性能を上げることも出来ますし、追加で周辺機器を購入することも出来ます。

引用元:https://www.mouse-jp.co.jp

マウスコンピューターにはジャックスショッピングローンの分割払いシミュレーションもあるため、毎月の支払額が気になる場合は使ってみてください。

スポンサーリンク

18歳(高校生)未満がゲーミングPCを買いたい時の対処法

原則として18歳(高校生)未満はどんなサイトでも分割払いが出来ないようになっており、ゲーミングPCも分割で購入することは出来ません。

そのため、18歳未満がゲーミングPCを買う場合は下記のどちらかが必要になります。

  1. 家族に頼んでゲーミングPCを買ってもらう
  2. 自分でゲーミングPCを一括購入する

1.に関しては家族次第ですが、2.は自分でゲーミングPCの購入資金を貯めれば問題ありません。

ちゃすく
ちゃすく

一応、家族への頼み方は下記事で解説してます

そこで、18歳未満でもゲーミングPCの購入資金を貯められる方法について紹介しておきます、

ポイントサイトで資金をコツコツ貯める

1つ目の対処法が「ポイントサイトでゲーミングPCの資金をコツコツ貯める」です。

そもそもポイントサイトとはサイト内でポイントを貰い、貯まったポイントを現金やPayPayなどに交換出来るサイトです。

有名なポイントサイトには「ハピタス」や「モッピー」などがあり、18歳未満でも利用可能です。

ハピタスとモッピー 引用元:https://hapitas.jp、https://pc.moppy.jp
引用元:https://hapitas.jp、https://pc.moppy.jp

ポイントサイトでゲーミングPCの資金を貯める方法は下記の通りです。

  1. ポイントサイトへアクセスする
  2. U-NEXTの無料トライアルなどを試す
    U-NEXT
  3. 試したことで報酬としてポイントが貰える
  4. ポイントを現金やPayPayへ交換する

上の例にあるU-NEXTはアニメや漫画を楽しめるサブスク型のサービスなのですが、31日間の無料お試しをするだけで2000ポイントも貰えます。

ポイントサイトでは1ポイント=1円なので、無料でアニメを楽しみながら2000円も稼げるわけです。

ちゃすく
ちゃすく

マジで最高すぎる!!!

他にも無料で稼げるサービスが下画像のようにあるため、購入資金を貯めたい人にオススメです。

引用元:https://pc.moppy.jp/

ポイントサイトによって同じサービスでも獲得ポイント数に違いがあるため、いくつかのポイントサイトを併用することがオススメです。

今ならモッピーで招待コード「XqsMA19b」を入力すると、最大2000ポイントが無料で貰えるキャンペーンへ参加出来るので使ってみてください。

ネット副業で確実に資金を増やす

2つ目の対処法が「ネット副業で確実にゲーミングPCの資金を増やす」です。

副業と言えばアルバイトをイメージする人も多いと思いますが、実はクラウドソーシングサイトを使えばネットでも手軽に副業が出来ます。

クラウドソーシング:企業や個人がインターネット上で不特定多数へ業務を発注する業務形態。主婦や学生が仕事を受ける事も可能。仕事を受ける側は利用料が完全に無料。

例えばクラウドソーシング系サイト「クラウドワークス」や「Bizseek」では、風景を撮影する仕事やアンケートへ答える仕事があります。

引用元:https://crowdworks.jp/public/jobs/search

上画像のようにアンケートへ答えるだけで5万円〜10万円の報酬が貰える仕事もあり、ゲーミングPCの購入資金を増やすことが出来ます。

ちゃすく
ちゃすく

在宅でも出来る仕事が多いから学生でもOK

クラウドワークスは業界No1の知名度があり、大手企業や公的機関も利用する人気サイトです。

引用元:https://crowdworks.jp/

仕事の数や種類も多いため、ネット副業をする時は必ず登録しておきたいサイトです。

Bizseekは知名度だとクラウドワークスに劣るものの、仕事を依頼する時の手数料が業界で1番安いことが特徴です。

引用元:https://www.bizseek.jp/docs/about_fees

そのため、同じような仕事であればクラウドワークスよりも単価が高くなりやすい傾向にあります。

YouTubeやブログで収益を得る

3つ目の対処法が「YouTubeやブログで収益を得てゲーミングPCを買う」です。

「10代でもYouTubeやブログで成功出来るの?」と思うかもしれませんが、私自身が10代の頃からYouTubeで収益を得ています↓

もちろんYouTubeだけでなく、このブログでも収益を得ているのでYouTubeやブログで稼ぐことは現実的に可能です。

ちゃすく
ちゃすく

ちゃすくは一般若者男性なので誰でも可能

しかも、私が持っている数台のゲーミングPCは全てネットで得た収益で買っています。

そのため、ゲーミングPCのお金を稼ぎたい場合はYouTubeやブログも検討して欲しいです。

私の経験上、YouTubeとブログではブログの方が早く収益が発生するので、出来るだけ早くゲーミングPCが欲しい場合はブログをオススメします。

ちゃすく
ちゃすく

ブログはすぐに広告を出せるからね

私が使っているブログはWordPressというモノを使っており、ConoHaWINGから申し込むことが出来ます。

YouTubeもブログも初期費用が少しかかりますが、ConoHaには学割もあります。

引用元:https://www.conoha.jp/gakuwari/

しかも、今なら私の招待であれば1000円分のクーポンも貰えるので、ブログを始めたい場合は下記リンクからがオススメです。

スポンサーリンク

【用途別】オススメのゲーミングPC一覧

当ブログ「ちゃすろぐ」では用途別にオススメのゲーミングPCをまとめてあります。
どのゲーミングPCが良いのか迷っている場合は参考にしてください。

ちゃすく
ちゃすく

ブックマークやシェアもよろしく!

タイトルとURLをコピーしました