【最新】侍石とは?どこで売ってるのか解説【トイザらス/ドンキ】

ガジェット

この記事は下記の疑問や考えを持つ人にオススメです。

  • そもそも「侍石」とは何?
  • 侍石はどこに売ってる?
  • トイザらスに侍石はある?

はじめまして。ブログ運営と動画投稿をしているちゃすくです。

ちゃすく(cHask)

ブログ運営者のちゃすくです。
YouTubeは登録者3万人、総再生回数は2000万回超え。
ブログは月間13万PV達成!インフルエンサー向けのお悩み相談もしてます。
お仕事依頼はこちら

ちゃすく(cHask)をフォローする

結論だけ先に書くと、2022年時点では埼玉のトイザらスに侍石は無かったですが、Amazonや楽天市場では普通に売っています。

ちゃすく
ちゃすく

楽天市場が1番安かったです

スポンサーリンク

「侍石」とは?【ルールや定価も解説】

そもそも侍石(じしゃく)とは、ホビージャパンが販売する強力な磁石ストーンを使ったマグネットアクションゲームです。

侍石のルールは下記の通りであり、定価は3080円です。

  1. 18個の磁石ストーンを2人以上のプレイヤーへ分配する
  2. プレイヤーが交互に磁石ストーンをボードの窪みへ置く
  3. 磁石がくっ付いたら、くっ付いた磁石全てを手元に戻す
  4. 手元にある全ての磁石ストーンが無くなったら勝利

急に磁石ストーンがくっ付いてしまう独特なゲーム性なので、他のボードゲームよりも盛り上がりやすい特徴があります。

侍石はどこで売ってる?【トイザらス/ドンキ】

冒頭でも書いた通り、侍石はおもちゃ屋さんで入手することが難しく、現在はAmazonや楽天市場などで売っています。

Amazonでは4300〜6000円、楽天市場では2700〜5000円ほどなので、基本的に楽天市場が最安価格になります。

トイザらスやドンキで購入したい人も多いと思いますが、侍石は2019年に発売されたので商品入れ替えが早い実店舗では既に売っていないことが多いです。

実際に私もトイザらス&ドンキ巡りをして侍石を探しましたが、全然見つからず、トイザらスオンラインでも取り扱いがありません。

出典元:https://www.toysrus.co.jp

今後はAmazonや楽天市場でも在庫が少なくなり、価格も上昇すると考えられるので、欲しい場合は出来るだけ早めに買うことをオススメします。

侍石は面白い?みんなの感想・レビュー

スポンサーリンク

【Q&A】侍石に関するよくある質問

Q
侍石の発売日は?
A

侍石の発売日は2019年5月であり、販売元はCMON Limited、販売会社はホビージャパンです。

Q
侍石の勝ち方は?
A

侍石の勝ち方やルールは下記の通りです。

  1. 18個の磁石ストーンを2人以上のプレイヤーへ分配する
  2. プレイヤーが交互に磁石ストーンをボードの窪みへ置く
  3. 磁石がくっ付いたら、くっ付いた磁石全てを手元に戻す
  4. 手元にある全ての磁石ストーンが無くなったら勝利
Q
侍石はヨドバシカメラに売ってる?
A

侍石は2019年に発売されたボードゲームなので、現在のヨドバシカメラで入手することは難しいです。

Amazonや楽天市場などのネットショップで購入することをオススメします。

Q
侍石の読み方は?
A

侍石の読み方は「じしゃく」です。海外版も商品名が「JISHAKU」なので、読み方は「じしゃく」です。

タイトルとURLをコピーしました