本サイトではASP広告を利用しています

Chatsback for LINEは復元できない?バックアップなしや安全性を解説

ガジェット・生活
この記事がオススメな人
  • Chatsback for LINEでトーク履歴を復元したい
  • Chatsback for LINEの安全性は?
  • バックアップ無しでLINEを復旧できる?

はじめまして。ブログ運営と動画投稿をしているちゃすくです。

ちゃすく(cHask)

ブログ運営者のちゃすくです。
YouTubeは登録者3万人、総再生回数は2400万回超え。
ブログは月間20万PV達成!お仕事依頼はこちら

ちゃすく(cHask)をフォローする

結論から書くと、Chatsback for LINEでLINEのトーク履歴を復元することは可能であり、実はバックアップ無しでも復元できる可能性があります。

仮に復元できなかった場合でもChatsback for LINEを販売しているiMyFoneには30日間の返金保証があり、問題が解決できなかった場合は全額返金してくれます。

そのため、LINEのトーク履歴が消えてしまった場合はとりあえずChatsback for LINEを試してみることがオススメです。

スポンサーリンク

Chatsback for LINEは復元できない?

結論から書くと、Chatsback for LINEを使えばLINEの復元は可能であり、実際に復元している様子が下画像の通りです。

LINEのデータを読み込むのに5分程度はかかるものの、バックアップが無い状態でもLINEのトーク履歴を復元できました。

Chatsback for LINEの無料版では復元できないので、下記の有料版を購入する必要がありますが、月額3980円のみで大切なLINEのデータを復元できる点は魅力的です。

ライセンス名月額ライセンス永久ライセンス年間ライセンス
料金月額3980円6980円(買い切り)年額4980円
*月額ライセンスや年間ライセンスでデータを復元した場合でも、復元したデータは一生利用できます。
ちゃすく
ちゃすく

LINEのバックアップをPCにも保存しておきたい場合は永久ライセンスもオススメです

LINEのデータを復元するだけであればPCとスマホを接続し、Chatsback for LINEの指示に従うだけなので誰でも簡単にデータを復元できます。

クリスマスや夏休み時期には最大65%OFFのセールもやっているので、LINEのトーク履歴を復元したい場合はオススメです。

Chatsback for LINEはバックアップ無しで可能?

Chatsback for LINEはバックアップが無い状態でもLINEのトーク履歴を復元できるソフトです。

と言うのも、LINEのトーク履歴などは基本的にスマホ本体へ記録されており、サーバーなどへ保存されている訳ではありません。

ちゃすく
ちゃすく

最近はサーバーへ保存できるオプションも増えました

逆に言えば、スマホへ記録されたデータを復元できればLINEのトーク履歴も復元できるので、Chatsback for LINEはバックアップ無しでもLINEを復元できる訳です。

ただし、LINEやスマホの状態によってはバックアップ無しだと復元できない可能性があるため、詳しい内容を解説します。

Chatsback for LINEで復元できないデータ

Chatsback for LINEはバックアップなしでもLINEのデータを復元できますが、実は下記のデータは復元できません。

  • 退会したグループLINEのトーク履歴
  • 自分で削除したLINEのトーク履歴

上記のデータはバックアップなしでは復元できないため、全てのデータを完全に復元したい場合は普段からバックアップを保存しておくとよいでしょう。

ちゃすく
ちゃすく

Chatsback for LINEはバックアップも作成できるので、絶対に消したくないトーク履歴がある場合もオススメです

また、Chatsback for LINEを提供しているiMyFoneのQ&Aによるとデータ復旧が出来なかった場合は返金対応へ応じてくれるようです。

5.製品を購入して問題が解決できない場合は、返金できますか。
はい!iMyFoneは、お客様に安心して当社サービスをお使いいただけるよう、無料体験版と30日間の返金保証制度をご用意しておりおます。問題が解決できない場合は返金対応をさせていただきます。詳しくは返金ポリシーをご確認ください。

引用元:https://jp.imyfone.com/line-recovery/purchase/

そのため、バックアップが無い状態でもまずはChatsback for LINEで復旧を試み、復旧できなかった場合は返金をしてもらう方法がオススメです。

Chatsback for LINEの安全性は?

Chatsback for LINEは下記の理由から十分な安全性があるため、詳しい内容を解説していきます。

  • ChatsBack for LINEのプログラムに危険性は無い
  • 多くのダウンロード回数とユーザー数

ChatsBack for LINEのプログラムに危険性は無い

Googleが運営しているセキュリティチェックツール「VirusTotal」でChatsBack for LINEのプログラムを調べたところ、危険性は0と表記されました。

引用元:https://www.virustotal.com

VirusTotalで検証する際に危険なプログラムがあった場合は下画像のように真っ赤になります。

出典元:VirusTotal
ちゃすく
ちゃすく

上画像は「DarkTortilla」というマルウェアを配信するプログラムです(ChatsBack for LINEへ含まれている訳ではありません)

そのため、ChatsBack for LINEのように緑色の場合は安全性が高いと言えます。

VirusTotalは複数のセキュリティソフトを使ってソフトのプログラムを調べており、世界トップクラスのセキュリティチェックが可能です。

そんなVirusTotalで危険性が0だと判断されたため、ChatsBack for LINEへ悪質なプログラムが含まれている可能性は極めて低いと言えます。

多くのダウンロード回数とユーザー数

ChatsBack for LINEはこれまでに約174万回以上のダウンロードがあり、多くの日本ユーザーに支持されています。

実際に下記のようなツイートもあり、LINEのトーク履歴や画像が消えてしまった時には役立ちます。

また、ChatsBack for LINEを開発&販売しているiMyFoneは中国の企業ですが、世界190ヶ国で3,500万人以上のユーザーにソフトを提供しています。

多くのダウンロード回数とユーザー数がChatsBack for LINEの信頼性を表しているので、LINEのデータを安全に復旧したい場合はオススメです。

タイトルとURLをコピーしました