本サイトではASP広告を利用しています

オクトパスエナジーの友達紹介は?1万円分の招待コードやURLを解説【キャンペーン】

ガジェット・生活
この記事がオススメな人
  • オクトパスエナジーの友達紹介は?
  • 電気代を節約・お得にしたい
  • オクトパスエナジーがかわいい

はじめまして。実際にオクトパスエナジーを契約しており、ブログ運営と動画投稿をしているちゃすくです。

ちゃすく(cHask)

ブログ運営者のちゃすくです。
YouTubeは登録者3万人、総再生回数は2400万回超え。
ブログは月間20万PV達成!お仕事依頼はこちら

ちゃすく(cHask)をフォローする

結論から書くと、オクトパスエナジーには紹介者と紹介された人それぞれに5000円分の割引特典が付与される紹介URL(紹介リンク)があります。

私の友達紹介リンクが下記なので、少しでもお得にオクトパスエナジーを契約したい方はぜひ利用してください。

友達紹介特典:5000円分の電気代値引き付き
スポンサーリンク

オクトパスエナジーの友達紹介は紹介URL

オクトパスエナジーは紹介キャンペーンとして紹介URL(紹介リンク)を採用しており、招待コードなどはありません。

オクトパスエナジー紹介URLを通してオクトパスエナジーを契約した場合、紹介者と紹介された人の両方へ5000円分の電気代に引きが付与されます。

実際に「オクトパスエナジー紹介URL」へアクセスすると、下画像の注意書きがあり、「紹介URLからでないと、紹介ボーナスはつきませんのでご注意を!」とあります。

出典元:オクトパスエナジー

紹介URL以外から申し込んでしまうと後から紹介ボーナスを付与することはできませんし、招待コードを入力できる項目もありません。

ちゃすく
ちゃすく

ちゃすくは招待URLのことを知らなかったので、5000円分の電気代値引きを貰えませんでした…

そのため、少しでも電気代を抑えてオクトパスエナジーを契約したい場合は友達紹介URLを使う方法がオススメです。

下記のボタンは私の「オクトパスエナジー紹介URL」になっているので、紹介してくれる人が身近にいない場合は活用してください。

友達紹介特典:5000円分の電気代値引き付き

オクトパスエナジーの友達紹介特典はいつ付与される?

オクトパスエナジーへ友達紹介URLから登録した場合、5000円分の割引特典は初回の電気代を支払った後に付与されます。

実際にオクトパスエナジー公式サイトでも下の記載があり、初回の電気代から値引きされる訳ではありません。

オクトパスユーザーの紹介URLから新規お申し込みをされると、あなたと紹介してくれたオクトパスユーザーの双方に5,000円の電気代割引が付与されます。この割引は紹介された方の初回の電気代のお支払い完了後に付与され、その後の電気料金のお支払いに自動的に充当されます。

引用元:オクトパスエナジー

仮にオクトパスエナジーへ1月に乗り換えた場合、下記のような流れで電気代値引きが付与されます。

  • 1月:オクトパスエナジーへ電力会社を変える。
  • 2月:1月分の電気代を支払う。その後、電気代値引き特典が追加される。
  • 3月:2月分の電気代を支払う時に値引きされる。
  • 4月:電気代値引きが残っていた場合、3月分の電気代を支払う時に値引きされる。

電気代値引きは初月から付与される訳ではありませんが、それでも電気代が5000円も安くなるメリットは大きいです。

友達紹介特典:5000円分の電気代値引き付き

オクトパスエナジーの友達紹介で個人情報はバレる?

結論から書くと、オクトパスエナジー紹介URLを使うと苗字はバレませんが、名前(下の名前)のみ相手(紹介者)にバレてしまいます。

ちゃすく
ちゃすく

苗字や電話番号、住所などはバレません

例えばオクトパスエナジーを紹介する私の本名が「山田太郎」、紹介される人の本名が「田山花子」だった場合、私には下記のメールが送られてきます。

太郎(仮名)さん

Good news!
花子(仮名)さんが、太郎(仮名)さんのご紹介でオクトパスエナジーに加入してくれるそうです!現在、お手続きを進めています。

花子(仮名)さんのお手続きが正式に完了し、初回のお支払いが確認でき次第、「友達紹介ボーナス」5,000円付与のお知らせメールを改めてお送りいたしますので、楽しみにお待ちくださいませ。

最後になりましたが、この度はお友達を紹介してくださりありがとうございました!
今後も、また新しいお友達が加入するたびにボーナスを獲得できますので、 引き続きオクトパスエナジーの愛とパワーを広げていただければ嬉しいです。

何かお気づきの点があれば、いつでもご連絡くださいね🐙
愛とパワーをこめて。
チーム・オクトパスより

そのため、紹介者である私は紹介された人の名前が「花子」であることは分かりますが、本名や住所などは一切分かりません。

もし名前が紹介者へ伝わることが気になる場合は招待URLを使わずに公式サイトから申し込む方法もありますが、5000円分の電気代値引き特典は受けられないので注意してください。

友達紹介特典:5000円分の電気代値引き付き

オクトパスエナジーに乗り換えると電気代は安くなる?

東京電力や関西電力のような大手電力会社からオクトパスエナジーへ乗り換える場合は約10〜20%ほど電気代が安くなります。

実際に私の実家が北陸電力からオクトパスエナジーへ乗り換えた場合だと10%ほど電気代が安くなりました。

電力会社北陸電力オクトパスエナジー
電力使用量645kWh437kWh
電気代18,545円11,143円
1kWhあたりの電気代約28.7円約25.5円

乗り換えた前後での比較なので少し複雑ですが、1kWhあたりの電気代で比較するとやはりオクトパスエナジーの方が安いです。

ちゃすく
ちゃすく

北陸電力は大手電力会社10社の中では電気代が安い方なので、他の地域だと10%以上安くなるかもしれません

さらにオクトパスエナジーであれば夏のエアコン時期には節電キャンペーンがあり、さらに値引きを期待できます。

もちろん、オクトパスエナジー紹介URLを使えば5000円分の値引きも追加で貰えるので、少しでも電気代を下げたい人にはオススメです。

友達紹介特典:5000円分の電気代値引き付き
タイトルとURLをコピーしました