本サイトではASP広告を利用しています

メルカリのビットコインの変動通知をオフにする方法!画像付きで解説

ガジェット・生活
この記事がオススメな人
  • メルカリの通知がうざい
  • ビットコインの変動通知を消したい
  • メルカリの通知を変更する方法は?

はじめまして。ブログ運営と動画投稿をしているちゃすくです。

ちゃすく(cHask)

ブログ運営者のちゃすくです。
YouTubeは登録者3万人、総再生回数は2400万回超え。
ブログは月間20万PV達成!PCスペックレビューのプロ。
お仕事依頼はこちら

ちゃすく(cHask)をフォローする

結論から書くと、メルカリのビットコイン変動に関する通知をオフにする際は、メルカリアプリの「マイページ」>「ビットコイン」>「設定」から「価格変動のお知らせ配信」をオフにします。

通常のメルカリに関する通知設定とは別の部分にあるため、購入やメッセージ以外で通知を受け取りたくない場合は「ビットコイン」の項目から確認してください。

また、「LINE」&「Yahoo!」&「PayPay」がお得になるLYPプレミアムを利用すれば4000円分のPayPayポイントに加え、6000円分の限定クーポンが無料で貰えます。

月額508円のサービスですが、最初の3ヶ月間は無料で利用できるため、4000円分のPayPayポイントを受け取ったら解約しておくことがオススメです。

・最大3か月の無料体験あり
・今なら1万円分のポイント&クーポンが貰える
スポンサーリンク

メルカリのビットコインの変動通知をオフにする方法【画像】

まずはメルカリのアプリを開いてログインし、画面右下にある「マイページ」をタップします。

メルカリのマイページを開くと「ビットコイン」の文字があるので、そちらをタップします。

メルカリのビットコイン取引画面が表示されるので、ビットコインの変動に関する通知をオフにする場合は「取引に付いて」の下にある「設定」をタップします。

メルカリのビットコイン取引に関する設定が表示されるので、「設定」と書かれた項目の下にある「価格変動のお知らせ配信」をオフにします。

これでビットコインの価格が大きく変動した時にメルカリから通知が送られてくることはありません。

ちゃすく
ちゃすく

ビットコインの価格変動通知を再度受けたい場合は同じ手順でオンにしてください

メルカリのビットコイン通知はWEBからオフにできる?

結論から書くと、メルカリのビットコインに関する通知はWEB版からオフにすることはできません。

実際に私のメルカリアカウントでWEB版メルカリへログインしましたが、ビットコインに関する設定はありませんでした。

そのため、メルカリのビットコイン通知をオフにしたい場合はスマホ向けのメルカリアプリから設定を変更してください。

タイトルとURLをコピーしました