楽天リンクシェアと楽天アフィリエイト の違いを簡単に説明!

楽天リンクシェアと楽天アフィリエイト の違いブログ

楽天のアフィリエイトを行おうと思ったのに、楽天リンクシェアと楽天アフィリエイトが出てきて困りまりました(笑)

自分自身の備忘録も兼ねて楽天リンクシェアと楽天アフィリエイト の違いについて調べて分かったことをまとめておきます。

記事製作者

ゆっくり雑談解説氏【cHask】
仮面ライダー関連のゆっくり解説&雑談を投稿しています。 チャンネル登録、高評価してもらえると動画製作の励みになるので、お願いします。 #仮面ライダーゆっくり解説 #仮面ライダー #ゆっくり解説 #cHask ゆっくり雑談解説の再生リスト↓ Twitter↓ このチャンネル↓ ニコニコ動画にも投稿はじめました!↓ ...

アイキャッチ(サムネ)には7500万点の素材が無料のCanva Proを用いています。

スポンサーリンク

楽天アフィリエイトと楽天リンクシェアの違い

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは楽天会員であれば、ブログなどをやっていなくても利用出来るサービスです。

楽天会員への登録も会員情報を入力すれば審査無しで通るので、誰でも楽天アフィリエイトを簡単に始められます。

もちろんアフィリエイトに初期費用などはかかりません。

報酬を貰う方法は楽天市場の商品や楽天のサービスを楽天アフィリエイトを通して紹介、誰かが購入した場合は各商品ジャンルごとの成功報酬料率に合わせた楽天ポイントのみが得られます。

楽天ポイントしか得られないので、楽天アフィリエイトでは直接現金を得ることは出来ません!

現金にする場合は3000円までは通常の楽天ポイントとしてアフィリエイト報酬を受け取って、3000円以上の報酬がある場合は楽天キャッシュで受け取れるみたいです。

楽天キャッシュ:基本的には楽天ポイントと何も変わらないため、楽天以外で使えるわけでは無い。通常ポイントとの大きな違いは誰かに送信&受信、換金が出来る。ただし、手数料はかかる。

現金で受け取るには、かなりめんどくさいですね、、、

アフィリエイトと言うよりはAmazonの欲しいものリストを公開するくらいの気持ちで行うサービスなのかもしれませんね!

楽天リンクシェア

楽天リンクシェアは楽天グループが運営するASPの一つです。

実は楽天リンクシェアに含まれている様々なアフィリエイトプログラムの中に楽天アフィリエイトが含まれていました。

それだと「楽天アフィリエイトと変わらないのでは?」となりますが大きな違いがあります。

楽天アフィリエイトでは報酬が楽天ポイントで支払われていましたが、楽天リンクシェアでは現金で支払われます。

もちろん手数料もかかりません!

これだけ聞くとメリットだらけですが、デメリットも存在します。

それは楽天リンクシェアに登録する必要があることです。

と言っても、私の時は審査は無く下の画面に情報を入力するだけでした。

楽天リンクシェア

楽天アフィリエイトと違って運営するウェブサイトのURLを貼る必要がありますね。

実際に入力して登録すると、すぐに商品のリンクが使える状態でした。

下に楽天リンクシェアの作った「パソコン工房」さんのバナーが表示されているはずです。
BTOパソコン・パソコン関連商品がお買い得!パソコン工房のセール

会員情報入力の面倒だけで報酬が現金で貰えるなら、楽天リンクシェアを利用した方がいいですね!

スポンサーリンク

まとめ

楽天アフィリエイトは誰でも気軽に使える!

楽天リンクシェアは現金で報酬を貰える!

普段はYouTubeに関する記事をメインで書いているので興味がある場合は読んでみてください。

YouTuberに向いている人の特徴5選!現役動画投稿者が解説(無顔出し含む)

コメント

タイトルとURLをコピーしました