ゲーム実況が恥ずかしい原因と対象法3選!元実況者のおススメ解決法

「ゲーム実況が恥ずかしい」対処法は?ゲーム実況

「ゲーム実況したいけど恥ずかしい、、」

「なんかやってみたら超恥ずかしい、解決法ない?」

このような悩みはありませんか?

私も元々ゲーム実況をしていたので気持ちは非常によく分かります。

ですが、その恥ずかしさを克服してYouTubeチャンネルの収益化を達成しました。

現在では引退しましたが、代わりに他のチャンネルを運営しています。

そこで今回は

どうすればゲーム実況が恥ずかしくならないか?

について解説します。

記事作成者

ゆっくり雑談解説氏【cHask】
仮面ライダー関連のゆっくり解説&雑談を投稿しています。 チャンネル登録、高評価してもらえると動画製作の励みになるので、お願いします。 #仮面ライダーゆっくり解説 #仮面ライダー #ゆっくり解説 #cHask ゆっくり雑談解説の再生リスト↓ Twitter↓ このチャンネル↓ ニコニコ動画にも投稿はじめました!↓ ...
スポンサーリンク

恥ずかしくなるのは普通

初めてYouTubeなどの動画投稿サイト向けに話すのは非常に緊張する上、恥ずかしいです。

YouTubeに上げた動画は世界中の人が見れますからね。

誰だって自分の知らない方向けに話すのは非常に難しいです。

そのため、緊張したり、恥ずかしく思うことは普通です。

特にゲーム実況の場合は普通のYouTuberと違って投稿者のトークにすべてがかかっています。

顔出しYouTuberは表情や身振りで内容を伝えることは出来ますが、ゲーム実況者の多くはトークだけなので余計に実況することへの緊張や恥ずかしさが出てしまいます。

そのため、ゲーム実況で恥ずかしくなるのは普通のことなので自分を責める必要はありません

私自身も最初は非常に恥ずかしかったです、、、

スポンサーリンク

恥ずかしくならない対処法

誰かと実況する

ゲーム実況って一人で会話するのは非常に難しいです。

私も最初は一人でやっていましたが、話が続かないので自分の動画が恥ずかしくなってしまいます。

しかし、二人以上だと実況を意識することなく自然に会話で話がもつので、あんまり恥ずかしくなりません。

誰かと実況出来るのであれば、おススメの対処法です。

ただ、実況する相手を探すことは非常に難しいです。

リア友に実況していることがバレたくない場合は頼めませんし、SNS上だとどれくらい本気か分からないですよね。

そのため、ジモティーやクラウドワークスで仲間を探してみるのもおススメです。

中には一緒に実況するだけで給料を払ってくれる募集もあるため、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなります。

お小遣いを貰いながら実況仲間も出来るのでおススメです。

実況関係を整える

もし実家に住んでいる場合はゲーム実況をすることが余計に恥ずかしくなります。

「家族に聞こえたら、、」「近隣に聞こえたら、、」と思うとなかなか恥ずかしさが抜けません。

出来るだけ家に人がいない時に実況することがベストですが、難しい場合もあります。

その場合は、はじめしゃちょーもかつて買ったことがある防音室を利用するのも一つの手段です。

また、どうしても実況を快適に出来ない環境から離れられない場合は「ゆっくり」を用いることもおススメです。

2021年にゆっくり実況を始めるのは有り無し?

慣れる

これが一番楽で確実な方法です。

ひたすら何回も撮りなおしたり、動画を何本も上げていくことで恥ずかしさが無くなっていきます。

最初は視聴回数も無く精神的にも大変だと思いましが、継続して実況することが大切です。

スポンサーリンク

まとめ

何度も実況することが一番の対処法

初めてのゲーム実況は恥ずかしいですが、それを乗り越えないとチャンネルは成長しないので地道に実況して慣れていくことが一番です。

また、下の記事ではYouTube始めたての人がどれくらいの視聴回数なのか解説しているので合わせて読むことをおススメします。

2021年:初心者のYouTube再生回数、最初はどれくらい?動画投稿者解説

コメント

タイトルとURLをコピーしました